アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ブログ
ブログ紹介
zoom RSS

ぢゃっちゃん

2011/12/10 19:01
ゲロが3日続いたので、きのう医者様にいって、血液検査して肝臓のとこの値がちょっと高いといわれて、肝臓の薬と吐き気止めの薬をもらった。粒のやつ。きのうは皮下注射で投薬してもらって帰った。

今日もゲロの音で起きた。
もしかして、起こしても起きないそのいら立ちで吐いてるのかも、と思った。

昔、ぢゃっちゃんに粒の薬与えた時のことを思い返すと缶詰にまぜても薬だけ残すし、口あけて飲ませるのはぢゃっちゃん嫌がるからなんか気が進まなくてだいたい奥さんにやってもらってたから、飲ませるの大変だろうな、と思ったけど、期待を込めてとろみ強めのごはんに紛らせたら、口に入ったときは気付いたみたいだったけど、2粒とも呑み込んでくれてうれしかった。

夜のごはんも紛らせたら呑み込んでくれた。とろみのおかげか、ぢゃっちゃんも大人になって薬の1つや2つ気にしなくなったのか、なんでもいいけど、口開けなくていいのはお互いストレスがなくできるから、すごく良い。

あしたは、起こされたらちゃんと起きよう、とは思うけど、眠いときは寝たい。
1回起きて、ごはんあげてもう1回寝ればいいのか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スポンヂッシュ

2009/11/21 15:27
画像

タイツ、7こ、到着。

自称165cmなので、普通サイズも頑張って履けます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


事故

2009/10/06 00:50
画像

てらしまで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぐんぐん

2009/10/06 00:44
画像

乳飲料
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またさよなら

2009/04/16 21:28
画像

朝、ぢゃっちゃんが勝手にビビって横にあったコップを倒しました。
そして、割れました。

限りある、遺産のひとつなのに…。
ひどいよ、ぢゃっちゃん。
馬鹿だよ、ぢゃっちゃん。
猫だよ、ぢゃっちゃん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なの

2009/01/12 01:06
画像

2代目です。

iPodというのは、自分で買うものではないのです。
何となく、やって来るのです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハバナ

2008/12/06 11:55
画像

エルゴラピ〜ド
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる